beach Storyのお話 story,5 目標が出来た.

beach Storyのお話 story,5 目標が出来た.


とりあえず、色々見てみて分かったことは、ようするに

行った先の海外で働きながら英語を勉強するらしい。

雑誌や本の紹介をみると、期間も色々と選べるようだ。

3ヶ月とか、半年とか、最長で1年だとか。

色んな会社がワーホリをやっていて、金額もばらばら。

その中で見つけた1つの会社で


オーストラリアに365日、20万円!!ワーキングホリデー募集中!


俺:「!?、マジ、365日って1年じゃん!20万あれば1年オーストラリアに

行けんのかよ!?すげぇ、これにしよ!」


あっさりとその内容を都合のいいように解釈し俺の頭の中は

「よし、海外デビュー決定!じゃぁまずは20万を貯めることだ!」


貯金がまったくないから本当のゼロスタートからの始まりだ😤

俺にとって20万円なんて、雲の上の大金だけど、よく考えたら

1ヶ月7万程度の貯金が出来りゃ、3ヶ月後には余裕で溜まってるはずだ。

まずは時給高めな居酒屋でも探しバイトを新しく始めよう!

週5、6回フルで働けば、多めに貯金をしながらでも多少の

生活、準備も出来るし👍


よし、決めた!今から3ヶ月後にはオーストラリアへ行くぜ!


「思い立ったらすぐ行動!」


目先の楽しさを第一優先してきた俺はわりと腰が軽い。

人生で初めて、少し先の未来に目を向けることが出来た。

とりあえずまだ誰にも話さずに実行して仲間達を驚かせるみるかな😁


まっさきに求人募集の紙をあさりはじめ、見つけた地元大宮の居酒屋に

応募してさっそく面接へ!面接で言い放ったことはこれだけ。


「お金貯めたいんで3ヶ月くらいだけ週6日のフルで働かせてください!

その間は、まじでなんでもやりますんで!」


ここだけを本気で主張し頭を下げてお願いしたら、過去の居酒屋バイトの

経験も幸いして、運良くその場で雇ってもらえることになった!

「さぁこの3ヶ月、まずは金を貯めにいくぜ!」


次回に「story6」に続く

前回のお話

世界の路上 ハリウッドのふもとから(ブログ内容とは関係ないです笑)